SSブログ

MPV モデルチェンジ [MPV モデルチェンジ]

車の購入について質問します。
来年(2013年)3月の予定ですが、MAZDAのデミオスカイアクティブを購入する予定です。

車種についての賛否のご意見は今回はいりません。

現在はMPVに乗っています。平成16年式のエアロリミックスで
走行距離は12万キロを超えているので下取りは無いと思ってます。

一つ目の質問ですが、デミオスカイアクティブは昨年発売で
まだまだ値引き幅が小さいようですが、来年の3月の決算期には値引きは結構大きくなると思いますか?
今だと車体からは5万円程度の値引きしかないようですが・・・。

ネットでシミュレーションしたら、メーカーオプション10万円、
ショップオプション13万円、車体135万円、


諸費用16万円程度で合計172万円位になります。
予算は150万円位なんですが、ここまでの値引きはいくらマツダでも無理でしょうか?

この他にスタッドレスも必要なんです・・・。

二つ目の質問ですが、タイヤは標準で175/65R/14ですが、
タイヤ幅はどの程度まで広げることはできますか?

燃費はわるくなるのでしょうか?できれば185とか195位まで広げたいのですが・・・。
いろいろな方々の経験とか主観で結構ですので、ご意見をお願いします。





デミオは来年フルモデルチェンジの予定ですから、値引き幅は大きくなるかもしれません。

タイヤですが、スカイアクティブデミオのリッター30kmはエコタイヤでやっとクリアした数値と聞きます。環境や条件によって数値が変わりやすい車かもしれません。


№2

マツダMPVのモデルチェンジについて教えてください。

来年春にフルモデルチェンジするらしいのですが、SKYエンジンは搭載されるのでしょうか? また、ボディサイズや価格などなど、何でもいいから教えてください。



MPVはラインナップを縮小して、最終的にフェードアウトするみたいです。
ビアンテも1代限りで廃止されそうです。

プレマシーだけは国内販売は不振ですが、海外需要が有るので当面継続のようです。


しかし、皆さんいい加減ですね

MPVとアテンザのエンジンは一緒ではありませんよ。
MPVのエンジンはL3-VE、アテンザはLF-VDとL5-VEです。
それにアテンザはミニバンではありません。
アテンザはセダン、ハッチバック、ステーションワゴンです。
-|MPV モデルチェンジ ブログトップ
Copyright © MPV モデルチェンジ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。